くらし情報『大好きなピアノとJ-POPで人気Youtuberに!ストリートピアニスト・みやけんの軌跡』

2021年6月14日 04:30

大好きなピアノとJ-POPで人気Youtuberに!ストリートピアニスト・みやけんの軌跡

都庁での演奏は、ストリートピアノでは感じたことがないくらい緊張して、足も震えました。ここは特別な場所です。

そして、京都駅と東京都庁。

この2つの体験が今のみやけんさんに続いているといいます。

ついにYOASOBI公認!再生回数ミリオン突破で人気YouTuberへ

2019年末からストリートピアノに目覚めたみやけんさん。

2020年に入りコロナが爆発的に広がると、本業であるトロンボーンの仕事に陰りが見え始めました。

みやけんさん:
3月の緊急事態宣言頃から、4・5月の公演がなくなりました。

3月から10月までプロの公演の仕事はありませんでした。
オケによっては、楽団の人でさえ「9月まで仕事がない」といっている人もいました。

本業の仕事がなくなっただけでなく、人が集まるストリートピアノも自粛しなければならなくなったみやけんさん。

自粛中はYouTubeでピアノ演奏の生配信を決行しました。

みやけんさん:
「YouTubeで視聴者からリクエストをもらって、生配信したらいいのでは?」と思い、6月頃まで生配信をしていました。

目の前の拍手はないけど、web上でリアルな反応をしてくれたり、配信で聴いてくれる人がいることに幸せを感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.