くらし情報『男性の育休取得に、高橋真麻「育休を取っても…」 続く言葉が的確すぎた』

2021年6月9日 12:26

男性の育休取得に、高橋真麻「育休を取っても…」 続く言葉が的確すぎた

みたいな感じになっちゃうのは違うかなという風には思っていて。

スッキリーより引用

各家庭によって事情は異なるため、世間的に「育休を取ることが正しい」といった風潮が生まれることには疑問を感じている高橋さん。

続けて、自分自身の考えを述べました。

ただその、育休を取らなくても、家に帰ってきたらすごく積極的に育児をしてくれるとかだったら、それだけでも十分助かるっていう人もいるし。

育休取っても、「昼間いるだけでなんにもしてくれないじゃん」っていうママ友とかもいるので。

いろんなケースがあるっていうことは前提に、ただ選択肢が増えることはいいことだし、世の中が「育休取ろうよ」っていう雰囲気になるってことはいいんじゃないかなとは思います。

スッキリーより引用

高橋さんは、法の改正によって選択肢が増え、社会全体として育休取得へのハードルが下がることを前向きにとらえた上で、「育休を取る以前に、夫婦間で積極的に家事や育児を協力し合う関係を作ること」の大切さを訴えました。番組の視聴者からは、このようなコメントが続出しています。


・真麻さんが、育休について、いってほしいことを全部いってくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.