くらし情報『「ガチで悲鳴をあげた」 閉店後の蕎麦店の前を通ったら?』

2021年8月5日 12:29

「ガチで悲鳴をあげた」 閉店後の蕎麦店の前を通ったら?

店主さんによると、保護猫だったこたちゃんを家族として迎え入れたのが約6年前のこと。

引き取ってから数か月後、こたちゃんが子猫を身ごもっていることが分かり、生まれたのがぺたくんでした。

少し人見知りなこたちゃんに対し、生まれた時から『大むら』で育ったぺたくんは、お客さんとの距離も近いといいます。

1人で店を切り盛りしている忙しい店主さんに代わり、2匹がお客の相手をしてくれることもしばしば。『大むら』の看板猫として、日々、お客さんに癒しを届けています。

また、こたちゃんとぺたくんがネットで話題になっていることは、店主さんの耳にも届いているようで、店の常連客から知らされたとのこと。

インタビュー中、とても嬉しそうに2匹の話をする店主さんの様子が印象的でした。

きっと、こたちゃんとぺたくんは、『大むら』の看板猫である以上に、招き猫のような福をもたらしてくれる存在でもあるのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.