くらし情報『”いいね”に振り回されてしまう…インスタ中毒から抜け出す方法とは?』

2018年7月4日 12:36

”いいね”に振り回されてしまう…インスタ中毒から抜け出す方法とは?

目次

・写真嫌いな友達と出掛ける
・非公開アカウントにしてみる or 一時停止をする
・お金の使い方を変えてみる
・あくまでも趣味の範囲で楽しもう
”いいね”に振り回されてしまう…インスタ中毒から抜け出す方法とは?


何かと話題な「インスタ映え」というワード。高校生や大学生など、若者だけの流行かと思いきや、社会人はもちろん、主婦などの大人女性からも支持を集めているようです。
そんなインスタですが、投稿していると欲しくなってしまうのが"いいね"。
"いいね"欲しさに、インスタがやめられないという人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「インスタ中毒から抜け出す方法」についてご紹介します。

写真嫌いな友達と出掛ける

まずは手っ取り早く、写真を撮ることをやめるのが1番。でも「自分だけじゃなかなかやめられない…」という場合は、写真嫌いな友達と遊んでみてはいかがでしょうか。
「また写真撮っているの?」「一緒にいるときにスマホいじるなんて自分勝手すぎ…」という視線を送られると、その場だけでも写真はやめておこうと思えるはずです。
そうするうちにだんだんと外出時にスマホを触らないことに、気楽さを覚えるかもしれませんよ。

非公開アカウントにしてみる or 一時停止をする

誰でも見られる状態にしているから、"いいね"が欲しいと思ってしまうはず。ここは一度非公開アカウントにして、特定の人しか見られないようにして見ましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.