くらし情報『彼氏のいびきがうるさい!いびきのストレスを減らすにはどうしたらいいの?』

2018年9月3日 21:30

彼氏のいびきがうるさい!いびきのストレスを減らすにはどうしたらいいの?

目次

・彼氏にいびきが気になることを正直に伝える
・彼氏に体調が悪いところやストレスがないかを確認する
・違う部屋で睡眠する
・耳栓をして眠る
・安眠BGMを流して眠る
いびきがうるさい彼氏


人のいびきが気になって、眠れないことはとてもストレスです。
たとえそれが大好きな彼氏だったとしても、ストレスが続けば関係の悪化にも繋がります。そこで、彼氏のいびきに対するストレスの軽減方法を紹介します。

彼氏にいびきが気になることを正直に伝える

いびきが気になって睡眠不足が続くと、体調が悪くなったり仕事の効率が悪くなったりと日中の活動に影響を及ぼす可能性があります。
また、夜眠る時間が近づくと、「今夜も眠れないかもしれない。」という不安で、胸がドキドキしたり吐き気がしたりして更に睡眠に障害が出る場合もあります。
一方で彼氏の方は、「たかがいびき。」と考えている可能性もあるため、いびきが気になってストレスとなっていることをきちんと伝えることが大切です。
彼氏のいびきが気になって本当に辛いことを伝え、この問題に対して一緒に解決していこうという姿勢を彼氏に持ってもらうことで一人でイライラすることがなくなるでしょう。


彼氏に体調が悪いところやストレスがないかを確認する

ひどいいびきは、体調不良やストレスが原因となっている可能性があります。
彼氏の体調に悪い部分はないか、仕事などでストレスを抱えていないかを確認しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.