くらし情報『“見た目”にもこだわりを♡大人女子のための手料理アップグレード術〜食器の選び方〜』

2016年10月14日 11:03

“見た目”にもこだわりを♡大人女子のための手料理アップグレード術〜食器の選び方〜

大人女子にもなれば、手際よくパッと作れる手料理スキルを持っている方も多いはず。

美味しいということは大前提ですが、見た目からも「美味しそう!食べたい!」と思えるように、思ってもらえるようにしたいですよね。

せっかく味が良くても、盛り付け方や食器の選び方がイマイチだと残念です。

あらゆるメニューのレシピを"自分のモノ"にした大人女子だからこそ、これからは"見た目"にこだわりを持ちましょう。

そこで今回は、美味しさ倍増、味をもアップグレードさせてくれる、大人女子のための手料理コーディネート術をご紹介していきます。

38444478 - fresh salad with cherry tomatoes, spinach, arugula, romaine and lettuce in a plate on white wooden background, top view
形違いで揃えたい♡万能!白食器
洋服でもそうですが、白は何にでも合う万能カラー。

基本的にお料理は色が付いていますので、どんなメニューにも相性抜群です。

カラフルなサラダやパスタは白食器が定番。

ここで大人女子ならではのこだわりを見せたいのは盛り付け方です。

サラダの場合は深さがなく平なモノをセレクト、高さを出さずに盛り付けを。

テーブルコーディネートやシーンにもよりますが、大人数で取り分ける場合はウッドタイプのボウルもおしゃれに。

パスタの場合は深さがあるものをチョイス。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.