くらし情報『“見た目”にもこだわりを♡大人女子のための手料理アップグレード術〜食器の選び方〜』

2016年10月14日 11:03

“見た目”にもこだわりを♡大人女子のための手料理アップグレード術〜食器の選び方〜

サラダとは真逆で出来るだけ高さを出すように盛り付けましょう。

トングを使い、くるくる回しながら盛り付けると簡単に高さが出せます。

食器全体の面積に対して"真ん中に小さく、高さは高く"がパスタを盛り付ける時のポイントです。

しかし、シチューなどベースカラーが同色系のメニューは同化してしまい、あまり映えません。

洋服コーディネートではオールホワイトコーデもアリですがお料理の場合は避けるほうが無難。

17915694 - mix sashimi
一気にハイグレードに♡重厚感溢れる黒食器
上級者向けのダークトーン食器。

お料理と上手にマッチさせれば、グッと高級感が出る優れものです。

黒食器との相性が良いのは、王道メニューである肉じゃが、箸休めに欠かせないお漬物などの和食。


焼魚にも合います。

黒食器を生かすポイントは、プラスαで緑をいれること。

肉じゃがの場合はサヤインゲンを入れたり、トッピングに刻みネギを散らしてみましょう。焼魚の場合は盛り付ける際、下に葉を引くなど、そのお魚に合う葉を選ぶところからセンスが問われます。

お漬物には長方形で板の様に平の黒食器がベスト。

1種類だけではなく、数よく3種類程のお漬物を少しづつ等間隔に盛り付けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.