くらし情報『社会人になる前に!学生時代にやっておきたい「自分磨き」4つ』

2016年5月7日 15:00

社会人になる前に!学生時代にやっておきたい「自分磨き」4つ

目次

・視野を広げる旅行
・出会いと時間があるうちに恋愛
・大切な仲間との思い出作り
・やりたいことがあるなら勉強!
社会人になる前に!学生時代にやっておきたい「自分磨き」4つ

『自分磨き』という言葉、本当によく聞きますよね。キラキラしている人たちと話をしていると、この『自分磨き』が上手で、かつ自分にあったものをチョイスできているのだなと、よく感じます。そこで今回は、社会人のゆとり世代から、学生のゆとり世代へのメッセージ。『学生時代にやっておくべき自分磨き』を贈ります。

■視野を広げる旅行

「学生時代に行っておけ」と、よく言われるのが『旅行』。学生は基本的にお金がないので、遠方で高いお金が必要になる海外旅行などは、なかなか考えません。しかし社会人になると、お金と引き換えに自由な時間を手放すことになります。後悔の念が生まれるくらい、物理的に『できないこと』ナンバーワンになるのです。また、社会人になると、学生時代よりもより幅広い年代の方とお話をする機会があります。そんなときに助けてくれるのが、旅行の話などの『共通の話題』。旅行は、視野を広げてくれたり、楽しい思い出を作ってくれるだけでなく、社会人になってからの「ネタ」としての武器にもなるのです。

■出会いと時間があるうちに恋愛

社会人になると、自分が頑張らなくては『恋愛における出会い』は、激減します。分母が減った中での恋愛は、人を臆病にさせたり焦らせたりして、『恋愛成就』という分子も減らすのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.