くらし情報『喫煙女子ってどう思う?男子の生の声とタバコの影響が怖かった』

2016年9月10日 16:00

喫煙女子ってどう思う?男子の生の声とタバコの影響が怖かった

の現状。

映画やドラマなどでもカッコよくタバコをふかす女性の姿を見ますが、実際、男性からはどう映るのでしょうか。

▽「周りに配慮がない女性はイヤですね。食事の席で煙をぷかぷかしてる女性をみると、恋人にしたいとは思わない」(25歳/男性)

▽「どれだけ可愛くてもタバコを吸っている姿を見るだけで幻滅する」(23歳/男性)

▽「元カノが喫煙者だったのですが、デートをすると洋服やかばんにニオイがついてイヤだった。キスのときも正直萎える」(26歳/男性)

▽「細くておしゃれなデザインのタバコも出ているけれど、タバコはタバコ。吸っている人はまず恋愛対象に入らない」(24歳/男性)

インターネットで行われた調査の結果では、「タバコを吸う女性には魅力を感じない」と答えた社会人男性は、68.3%という結果に。特に、非喫煙者の男性は喫煙者の女性に対してかなり批判的のようです。

恋愛においても、喫煙がプラスにはたらくことはまず無いと言っていいでしょう。

■タバコの体への影響って?

Closeup photo of pregnant woman


そんなタバコですが、体への影響については次のようなものが報告されています。

まずは外見への影響。タバコを吸い続けていると、歯のヤニや歯肉の汚れが目立ってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.