センスのいい家族が暮らす家【vol.11 暮らしのまんなかに「海」がある家・EMILYさん邸】 | HugMug
ソファは〈リーン・ロゼ〉のトーゴ。体を包み込む抜群の座り心地で、子どものお昼寝ベッドになることも。「子どもと過ごすときは、カバー代わりに大きめのブランケットをかけて汚れないようにしています。家具も妥協せず好きなものを選びたいので、その分子どもが幼いうちはカバーを敷くなど、汚れ対策は忘れません」。ソファの上に置かれたねじり型のクッションは〈JIUJIE〉。ふかふかで触り心地もよく、ころんと転がしておくだけで可愛い。
部屋の印象を決める大きなポスターは〈The Poster Club〉で購入。模様替え感覚でときどき買い替えている。息子さんの工作も額に入れて飾り、インテリアの一部に。
〈Slowdown Studio〉のラグはカラフルな配色に混ざった挿し色の黒がポイント。ポップになりすぎず、インテリアに調和する。
ランダムに置かれた椅子やテーブルが、リビングで過ごす時間を自由に彩る。ピンクのサイドテーブルは海外のサイトで購入。個性的なデザインなので甘い印象になりすぎない。ブラックとグリーンの椅子は楽天で購入したノーブランド。「花火を見たり、ベランダでお酒を飲んだり、友人が来たときに持ち出して自由に腰掛けています」。