センスのいい家族が暮らす家【vol.11 暮らしのまんなかに「海」がある家・EMILYさん邸】 | HugMug
シルバーの照明はインテリアショップ〈SEIN〉で購入した70年代のイタリア製。インテリアを引き締める存在に。
リビング横の棚は、EMILYさんのメイクスペース。棚の下に並ぶオブジェや花瓶は、少しずつ集めてきたお気に入りたち。「本来なら値が張るようなヴィンテージアイテムも、リサイクルショップだと破格で手に入ることがあり、宝探し感覚で掘り出し物を見つけるのが好きです。
中には1,000円台から手に入れたものもあります」
〈EMILY/BLUE〉のジュエリーは、天然石と14金ゴールドフィルドでつくられた、アシンメトリーなデザインが魅力。ひとつのジュエリーから笑顔が広がるストーリーを想像しながらデザインしている。
KITCHEN
つくり付けの棚が大活躍!
海外のような独立型キッチン
ダイニングの奥にあるキッチンは、小部屋のような独立型。コンパクトながら壁付けの収納が充実していて、すっきりきれい。「どちらかというと料理よりも掃除や整理の方が得意ですが、好きな器を選ぶことで気分を上げています。コンパクトでも考えられた位置に収納ラックがあるので動きやすく、気に入っています」
壁向きに付けられたステンレスの飾り棚の隙間に、ナイフや包丁を差し込んで収納。