くらし情報『キャンプのプロが厳選! 子連れキャンプに便利なグッズ20選』

2020年9月1日 08:30

キャンプのプロが厳選! 子連れキャンプに便利なグッズ20選

夜も寝苦しくない。
2.紅葉がきれい。また気温の低下で空気が澄んで景色もいい。
3.蚊などの虫も少なくなり快適になる。
4.夏に比べるとキャンプ場利用者が減少し、少し落ち着いた中でキャンプが楽しめる。
5.夜は気温が下がり、焚火を楽しむのに適した気候。
6.食材のおいしい季節となり、アウトドア料理を楽しむ幅が広がる。

子連れキャンプの楽しみ方

1.「次のキャンプはどこに行こうか? 何しようか?」から家族で相談。
次回のキャンプを楽しみにワクワクすることも魅力のひとつ。
2.虫取りや水遊びなど、キャンプでしか味わえない遊びを一緒にやる。
3.ふだん家では体験できないことを家族みんなで共有する。
4.外で食べるごはんがおいしいことを親子で肌で感じる。

子連れキャンプに便利なグッズ#01
『イグニオ』の3WAYハンモック

キャンプのプロが厳選! 子連れキャンプに便利なグッズ20選


「簡単でどこにでも設置できる『イグニオ』のハンモック。キャンプにハンモックを持っていくと子どもたちが奪い合うほどわが家の人気アイテムです。ポールの角度を変えてゆったりとしたイスにしたり、ポールを横に通して洗濯物をかけたり、何かと便利。
ふだん家でも設置しています」

3WAYハンモック¥12,028/イグニオ

子連れキャンプに便利なグッズ#02
『ロゴス』のロープライト

キャンプのプロが厳選! 子連れキャンプに便利なグッズ20選


「子どもを連れての夜のトイレなど、テントのロープに足を引っかけてしまうことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.