くらし情報『センスのいい、みんなのお家を拝見! 【アイディア満載の注文住宅・館石さん邸】』

2021年3月12日 10:00

センスのいい、みんなのお家を拝見! 【アイディア満載の注文住宅・館石さん邸】

はじめは費用を抑えるために建売住宅も何軒か見ていたのですが、なかなか気に入る物件に出会えませんでした。これからずっと住む家なので妥協はしたくないと思い、主人と話し合いを重ね、小さくてもいいから自分たちの好きなようにこだわりが詰まった家を建てようと注文住宅に決めました。

こだわればこだわるほど予算があがってしまうのが注文住宅。譲れない部分はとことんこだわって、施主支給(設備・建材の発注業務を施工会社の代わりに務めること)やDIYをするなどメリハリをつけることを心がけました。実際に建ってみないとわからないこともあったので難しかったのですが、自分たちで一から考えてつくった家なので、すべてにおいて大満足です。まだまだ中身は未完成なので、インテリアやグリーンなどを増やしつつ変化しながら、もっともっとお気に入りの空間になるように、そしてこのままのきれいさを保てるように掃除もがんばりたいと思います」

Good sense house #01

Living & Dining

センスのいい、みんなのお家を拝見! 【アイディア満載の注文住宅・館石さん邸】

「最も採光を重視したい部屋なので南向きに配置。少しでも部屋が広く見えるようにテレビとその下の棚は壁付けに、照明は薄型のシーリングライトにしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.