くらし情報『映画『セカスミ』径子演じる尾身美詞語るオーディション抜擢秘話』

2018年9月29日 06:00

映画『セカスミ』径子演じる尾身美詞語るオーディション抜擢秘話

先日、片渕須直監督とお会いしたら、『まだ一生懸命に絵を描いている状態で、いろいろ延びてるよ』と言われました。12月公開なのに、これは大変な収録作業になるかも……とドキドキしてます(笑)」

彼女が、『この世界の片隅に』で径子の声を担当することになったのは、オーディションを受けたことがきっかけだった。

「映画のオーディションで読む原稿は、事前にもらったのですが、当日原稿にない部分のシーンをやってくださいと言われて……。オーディションに来たほかの人たちは焦っていましたが、私はもともと原作が大好きで、すでに何度も読んでいました。漫画も持参していたので、『大丈夫です。上巻のあのあたりですね?』とか言って、漫画をペラペラめくりながらセリフを言ってみたんです(笑)」

片渕監督からは「この漫画が好きなの?」と関心を持たれた尾身さん。その後、「すずさんを読んで」「径子さんを読んで」と、漫画を読みながらオーディションが進んでいく。

「監督から最初に『径子さんを読んで』と言われたとき、エッ、私が径子さん?と思ったんですけど。
でも自分がイメージする径子さんはこうだと思って、思い切り怒鳴りつけるセリフを読んだら、なんだかスッキリして(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.