くらし情報『THE RAMPAGE「すごくいい!」会心の出来の新曲制作裏』

2019年1月30日 11:00

THE RAMPAGE「すごくいい!」会心の出来の新曲制作裏

勢いのあり、RAMPAGEらしさ全開の楽曲ですし、ライブでお客さんと一体となって盛り上がっているようなイメージがわいてくる一枚です」

──レコーディングのときは、ボーカルのみなさんグッとテンションを上げて歌った?

吉野北人「そうですね、ライブをイメージして」

RIKU「こういうタイプの楽曲はそうですね。曲によっては世界の入り方も3人それぞれありますけど、『THROW YA FIST』のような歌は、とくにマインドから入らないと声も乗らないので」

川村壱馬「向き合い方はアーティストスタイルによって全然違うかもしれないですね」

RIKU「僕はこの歌を録音する前に50回くらい腕立て伏せをしました(笑)。戦いに行くくらいの感じでやってやろうと思って」

川村壱馬「らしいね(笑)。僕は、ふだんと違うことはしないですね。感情の作り方は、ゼロからグッと上げていって、そこから入り込むという感じ」

──振付けはどのような特徴がありますか?

LIKIYA「今回、自分が作りました。歌同様にライブをイメージして、RAMPAGEがアリーナツアーに向かって突き進んでいる様子を表現しましたし、拳を掲げた振りも考えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.