くらし情報『“金布団”設置直後に…バレンタインジャンボ宝くじ招福売り場』

2019年2月4日 06:00

“金布団”設置直後に…バレンタインジャンボ宝くじ招福売り場

そのパワーにあやかろうと、これを店頭に置きました。すると、直後に年末ミニ1等・前後賞5,000万円が出て」

すでにこの5,000万円当せん者は売り場に訪れたという。

「60代のご夫婦で、ミニだけ100枚購入した中に大当たりがありました。たぶん、売り場には報告がてらに来てくれたようで、とても冷静だったのが印象的」(伊藤さん)

’17年の年末に10億円が出たのは、福岡県「穂波イオンチャンスセンター」。

「’00年から10年間で12億円が出た、非常に運の強い売り場でした。一昨年の11月のことです。当たりが出ていた当時、穂波という名にちなんで稲穂の五円玉をモチーフにした巨大ご縁玉が店頭にあったことを知り、それを再現して店頭に置いたんです」(販売担当・矢坂新一さん)

もちろん5円玉がモチーフなので、色は金。これを地元の「曩祖八幡宮」へ持参し、当せん祈願したところ、直後に年末1等・前後賞10億円が出たのだ。


「ほかにも『私もここで年末ジャンボを購入したとき、ご縁玉に宝くじをこすりつけたら当たったのよ』と販売員に明かすお客さんが何人かいます」(八坂さん)
同じく福岡県・JR博多駅ビル内「マイングチャンスセンター」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.