長谷川博己 撮影10カ月で安藤サクラ娘にパパと間違えられる
休憩中にスタッフから、長女がスタジオの外に来ていることを教えてもらうと、小走りでスタジオを出ていき笑顔でハイタッチしていました」(番組関係者)
長女は長谷川の顔を見ると、すぐ笑顔に変わったという。
「撮影に戻るため、長谷川さんがその場を離れると嫌々と泣きだすこともありました(笑)。娘さんは撮影期間中に歩けるようになり、2、3の言葉は話せるようになりました。長谷川さんも『子供の成長は本当に早いですね』と喜んでいました」(前出・番組関係者)
ここまで長谷川が安藤の長女に好かれた理由は何なのか?
「いつもクールなイメージですが、実は童心に満ちており、本番でちょっとしたいたずらを仕掛けたり、母性本能をくすぐるタイプ。安藤さんも『子供にしかわからない、似た部分があるのかな』と笑っていました」(長谷川の知人)
長谷川は昨年末に一部で鈴木京香(50)との破局が報じられたが、現在も交際は続いている。
「撮影で大阪入りする前は、よく鈴木さんの愛犬を散歩させていました。“再会”を心待ちにしているそうです」(前出・知人)
長谷川は来年の大河『麒麟が来る』で主役を務める。撮入する初夏まで京香&愛犬と過ごす穏やかな時間を楽しみにしているという。
光と音が織りなす幻想美へと誘う「迎賓館赤坂離宮」の ライトアップイベントが開催決定!11/11(月)よりチケット販売中