くらし情報『少年隊にA.B.C-Zも…ファン引き付けるジャニーズ振付の秘訣』

少年隊にA.B.C-Zも…ファン引き付けるジャニーズ振付の秘訣

少年隊にA.B.C-Zも…ファン引き付けるジャニーズ振付の秘訣


《家元のその踊りが、僕らからするとすごく不思議で。僕らは空間というのは動き回って埋めるというイメージがあったんですけど、家元は足の甲を上げる、たったそれだけで空間を支配するんですよね》
《動くこと以上に静寂が大事なのかも、という思いにも至ったんですね》

少年隊は曲中にバック転をするなどアクロバティックなイメージがあるが、静寂を利用して魅せることもある。

1989年発売の『まいったネ今夜』では、イントロや間奏で華麗に舞っているが、歌に入る前に3人が一瞬止まって間を作る。曲中でも3人同時にストップを掛け、視聴者の目を惹き付けてからまた踊り出す場面がある。同曲の振付は、ジャPAニーズのメンバーとして田原俊彦のデビューから約2年間バックダンサーを務めたことでも知られるボビー吉野だ。

ボビーは、1988年発売の田原俊彦の『抱きしめてTONIGHT』『かっこつかないね』などでも振付を担当。『抱きしめてTONIGHT』以上に難度の高い『かっこつかないね』の終盤では田原がバックダンサーである乃生佳之と木野正人とともに約4秒間動きを止め、その後にまた激しく踊り始めている。ダンスを見る際はどうしても「動」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.