くらし情報『少年隊にA.B.C-Zも…ファン引き付けるジャニーズ振付の秘訣』

2019年3月6日 14:00

少年隊にA.B.C-Zも…ファン引き付けるジャニーズ振付の秘訣

の場面ばかりに目が行きがちだが、「静」を利用することで「動」がより際立つようだ。トークイベントでは、「相手の特性に合わせて振付をする」という心構えについても話が及んだ。

TAKAHIRO:一番大事なのは、その人の大ファンになること。それが1番の近道だと思います。

梅津:そうね。欠点を指摘するより、長所を褒めたほうが伸びるわね。

TAKAHIRO:相手を好きでないとできないですよね。

梅津:どんな人にも長所があるんですよ。
ちょっと間が抜けていると思っても、その人の長所がある。それを見出した時は、絶対その人伸びますよ。

首藤:長所を伸ばせば、短所はどっか行ってしまいますよね。

自分がしたいことを相手に強要するのではなく、相手のことを思いやり、どうすれば良さを引き出せるかを熟考する。そのためには、自分が1つでも多くの引き出しを持っていなければならない。日々の勉強を欠かさない姿勢や演者に対する優しさがあるからこそ、梅津貴昶、首藤康之、TAKAHIROは業界で引く手あまたの人材なのだ。

【文:岡野誠】

ライター・芸能研究家。研究分野は田原俊彦、松木安太郎、生島ヒロシ、プロ野球選手名鑑など。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.