くらし情報『ドリカムが30周年!結成当初に訪れていた“運命の分岐点”』

ドリカムが30周年!結成当初に訪れていた“運命の分岐点”

そんなドリカムを祝福する声がTwitterでは上がっている。

《ドリカム30周年おめでとう!!周りの友達はドリの良さを知らない人が多く、お母さんの世代に生まれたかったとかよく言うけど、同じ時代を今生きていられるだけで幸せです これからも、ずっとついていきます!》
《正さん 美和ちゃん 30周年おめでとうございます 30年間続けてくれたことに感謝です》
《午前零時を過ぎたら イチバンに届けよう HAPPY BIRTHDAY! ドリカム30周年おめでとう》

30周年を迎えたドリカムだが、実は結成当時の中村は音楽を辞めようと考えていたという。

「スタジオミュージシャンだった中村さんは、30歳を前にして将来に不安を抱えていました。ですが偶然アルバイト先で吉田美和さん(53)と出会い、その歌声に感動。当初は吉田さんの個人事務所の社長になるつもりでしたが、吉田さんが『音楽を辞めるなんてもったいない!』と呼びかけドリカムを結成したそうです。その一言がなければ、今のドリカムは存在しなかったといえるでしょう」(音楽関係者)
そんな“運命の分岐点”を乗り越え、結成に至ったドリカム。だが、吉田はもともとインドア派で人見知りが激しい性格。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.