くらし情報『長谷直美「大腸がんに、元夫の死…すべて乗り越えて映画初主演」』

2019年6月2日 06:00

長谷直美「大腸がんに、元夫の死…すべて乗り越えて映画初主演」

同年10月に舞台演劇で女優復帰を果たしている。「娘に行動で見せる」という信念を着実に実践していた矢先の同年11月、バラエティ番組の企画で受診した人間ドックで、大腸がんが見つかる。

「PET検査で腫瘍が見つかり、内視鏡で調べてもらうと3センチ大の大腸がん。幸いステージ1の初期のものだったので、内視鏡で焼き切る手術ですみました」

このとき長谷さんは、海を隔てて元夫と暮らしている娘には「心配をかけてはいけない」と、手術が終わるまで黙っていた。術後の経過が「良好」とわかってからがんのことを伝えると、寧さんは、電話の向こうでしばらく絶句していたという。

「それ以来、毎日電話をかけてきましたね。『ママ、今日大丈夫?』とか。それはすごく心配してくれていました」

翌’13年4月には『警視庁南平班~七人の刑事~』で22年ぶりにテレビドラマにも復帰。
しかし、’16年9月、寧さんから、突然の“悪い知らせ”が届く。

「日本時間の真夜中にかかってきた電話で、娘はひどく取り乱していました。父親がその朝、突然死をしたというんです。クルマで仕事に出かけて、運転中に心臓出血を起こしたと……。私は娘が心配で、そして不憫で、翌朝にはフランス行きの飛行機に乗っていました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.