くらし情報『年会費無料でも付帯多し「クレカで海外旅行保険」賢い使い方』

2019年7月5日 16:00

年会費無料でも付帯多し「クレカで海外旅行保険」賢い使い方

の付帯保険では、ケガの治療費補償が最大200万円、病気だと最大270万円。「これで安心」とは言えませんが、海外旅行保険は死亡保険金などを除いて、補償を合算できるのです。

たとえばもう1枚「楽天カード」を持っているとしましょう。楽天カードの海外旅行保険は、ケガ治療、病気治療ともに200万円まで補償されます。病気のときには、エポスカードの270万円と楽天カードの200万円を合わせて470万円の補償が利用できるというわけです。

気をつけてほしいのは、クレジットカードの海外旅行保険には、自動付帯と利用付帯があること。

エポスカードは自動付帯なので、カードを持つ人なら誰でも保険が適用されます。事前の手続きもいりません。


ですが楽天カードは利用付帯で、こちらが主流です。利用付帯の場合は、旅行代金などをそのカードで決済すれば保険が適用されます。ツアー代のほか、日本出国前の空港までのリムジンバスや電車代なども旅行代金とみなされるので、忘れずカードで払いましょう。

まずはお持ちのクレジットカードに、海外旅行保険が付帯されているかを確認してください。次に、自動付帯か利用付帯かを調べ、さらに、補償の合算額を計算します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.