くらし情報『愛しのナニワ飯は似すぎ?ナニワめし暮らし作者の指摘が波紋』

2019年7月8日 23:42

愛しのナニワ飯は似すぎ?ナニワめし暮らし作者の指摘が波紋

愛しのナニワ飯は似すぎ?ナニワめし暮らし作者の指摘が波紋


7月6日に放送された板野友美(28)主演によるスペシャルドラマ「愛しのナニワ飯」(テレビ東京系)。大阪グルメを中心に展開される物語だが、14年から昨年2月まで週刊大衆ヴィーナスで連載されていた漫画「ナニワめし暮らし」の作者・はたのさとし氏が自身の作品に「似てる」とTwitterで指摘し話題となっている。

「愛しのナニワ飯」は板野演じる、東京のテレビ局で働くAD・茉里奈が主人公。仕事で大阪に向かい、現地のロケコーディネーター・一郎に“ナニワ飯”を教えてもらい夢中になるというストーリーだ。

しかしはたの氏は同日、Twitterにこう投稿している。

《愛しのナニワ飯 というドラマが今日夕方からテレビ大阪テレ東系で放送な様です!出てくるグルメ、主人公が東京から来たとか私の漫画「ナニワめし暮らし」も同じで、タイトルも似てる… 》

たしかに「ナニワめし暮らし」も東京出身のデザイナーが大阪にあるシェアハウスの管理人になることから物語が始まる。《担当編集さんから関係を聞かれましたが、関わっておりません》と明かしたはたの氏は《メニューがセイロンライス、ラジオ焼き、かすうどん、おでん入りお好み、串カツ、ちりとり鍋て…全部漫画ナニワめし暮らしに描いてます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.