くらし情報『京アニ火災に世界中で祈り…著名人からは怒り滲ませる声も』

2019年7月18日 19:10

京アニ火災に世界中で祈り…著名人からは怒り滲ませる声も

も《ちょ…ええ!?》《ただ「チクショウ!」と心の中で連呼するしかない。悔しい》《なんでやねん。なんでやねん。なんでやねん?》と連投している。

さらに映画「この世界の片隅に」の監督・片渕須直氏(58)も《アニメーションの仕事が命がけになんてなるべきではない》とツイートしている。

また著名人からも心痛を表すコメントが上がっている。

RADWIMPS・野田洋次郎(34)は《京都アニメーションでの事件。全容がまだまだわからないけれどあまりにも凄惨。
こういう暴力が許せない》とつづった。

アニメ好きとして広く知られるハライチ・岩井勇気(32)は《京都アニメーション放火による被害者の怪我が少しでも軽くあってほしい。アニメへの心配もあるが、単純に無事であってほしい》と投稿。

またアニメ「幽☆遊☆白書」で蔵馬役を務めた緒方恵美(54)も《…絶対に、許せない》と怒りをにじませている。

その仕事ぶりから、世界中にファンを持つ京都アニメーション。Twitterでは「#PrayForKyoani」がトレンド入りし、日本はもちろんのこと様々な国から祈りの声が集まっている。《私は台湾のアニメー愛好者ます,この事件は本当に長い時間であり、私は落ち着くことができないと聞いた、それは悲しすぎる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.