くらし情報『錦戸亮退所で村上信五が漏らした苦悩「いよいよ解散しか…」』

2019年9月12日 11:00

錦戸亮退所で村上信五が漏らした苦悩「いよいよ解散しか…」

先月も彼と話しました。そのときも『錦戸もやめてしまう。メインボーカルが2人ともいなくなってしまえば、いよいよ関ジャニは解散しかない』と、あまりの重圧に悩んでいました」(村上を知る芸能関係者)

人知れず苦悩を抱えていた村上。だが残るメンバー5人で必死に前を向こうとしていた。

「3月に錦戸さんの事務所退所が決まってからも、村上さんは残るメンバーたちと話し合ってきました。そのなかで、何度も勇気づけられたそうです。関ジャニ∞は関西発のグループで、ジャニーズのなかでは決してエリートと言える存在ではなかったかもしれません。でも彼らは持ち前のガッツと雑草魂を武器に、がむしゃらに活動してきたんです。そのことを思い出した村上さんは『落ち込む前に、やれることをやろう!』と言って、5人と再スタートを誓ったといいます。大倉忠義さん(34)も最近ではみんなをまとめようとして、これまで以上に率先して動き回っていますよ」(別の芸能関係者)

9月3日に行われた「十五祭」の最終日。6人で行う最後のステージとなるなか、舞台上で錦戸はメンバーと変わらぬコンビネーションを見せていた。最後には深々とお辞儀をする姿も。そして村上の目には涙が浮かんでいた――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.