二宮和也訴えていた恋人へのケジメ「伊藤さんと結婚したい」
それでも伊藤さんは結婚のめども立たないなか、二宮さんから離れませんでした。大好きだった仕事を休止したあとも、献身的に支え続けてくれた彼女に二宮さんはとても感謝しているそうです。マンションを買って同棲を開始したのも、その思いを形にしたということでしょう」(二宮の知人)
実際、伊藤は交際中の15年11月に発売したフォトエッセイ『みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。』で、結婚への強い憧れをこうつづっている。
《もちろん、結婚もしたいし、自分の子どもにも会ってみたいという願望はあります。ただ、こればっかりは縁や運命の領域だから(中略)それでも、いつかは、そんな日が来てくれることを願っています》
そうした彼女の思いに、二宮もついに決心したようだ。
「二宮さんは早ければ21年にも、伊藤さんと結婚する意思を固めているそうです。活動休止は大野智さん(38)の意思が大きな要因でしたが、メンバーと話し合いを進めていくにつれ二宮さんも自身の将来について考えました。
そして、嵐が節目を迎えるのを機に“彼女をいつまでも待たせるわけにはいかない”と、ついに決意したのでしょう。もちろん今は来年末まで嵐として全力で駆け抜けることしか考えていません。