サザエさん声優79歳の終活…始めていた夫との老人ホーム探し
4歳年上のMさんの体調が悪化し、社長としての仕事を続けることができなくなってしまったというのだ。
加藤夫妻は東京都内にある築51年のアパートで生活している。9月下旬、本誌は2人で近所を散歩している加藤と夫・Mさんを目撃した。Mさんはゆっくりゆっくり歩いており、加藤が腕を支えていた。階段を上り下りする際には、加藤も心配そうな表情を見せる……。
その後、夫婦の現在の生活について話を聞くために加藤に取材を申し込んだのだが、「そういった話はお答えしておりませんので……。番組のことなどでしたらフジテレビに聞いてください」と語るだけだった。
「アパートはかなり老朽化しており、来年1月から3年かけて、建て替え工事をするのです。
その前に、引越し先を探している住人も多いですね」(アパートに住んでいる女性)
夫の体調悪化と自宅アパートの建て替えが重なり、加藤も老人ホームを探していたようだ。半世紀もの間、24歳であり続けたサザエさん。その底抜けに明るい声を担っている加藤は、“私のマスオさん”といっしょに終活に励んでいたのだった。
『モンスター』“父”古田新太、ついに本格始動 趣里との共演に喜び「楽しみにしていただければ」【コメント全文】