くらし情報『話題沸騰映画「ジョーカー」日本で演じるなら竹中直人の理由』

2019年10月15日 18:37

話題沸騰映画「ジョーカー」日本で演じるなら竹中直人の理由

冒頭のアーサーが笑うシーンが衝撃で涙が出た。あんなに苦しそうに悲しそうに笑うことができるのか、人は。そう思うと「笑いながら怒る人」を早くから演ってた竹中直人、天才かよ》
《「JOKER」が患う、笑ってしまう病気をつい真似してしまう。悲しくても笑う。ムカついても笑う。怒ってても笑う。そうか。竹中直人は日本のジョーカーなのかもしれない》

竹中といえば、83年にコメディアンとしてブレイク。
その後、俳優としてインパクトの強い役を次々と演じた実力派だ。4月に放送された「あなたの番です」(日本テレビ系)で注目を浴びた怪演ぶりも記憶に新しい。

そんな竹中は、15年11月に本誌で「子供のころからホラーは好きですねぇ。フランケンシュタインとか、世の中から見捨てられている人たちの話が好き」と語っていた。

もし竹中が“日本版ジョーカー”を演じたとすれば、映画ファンにとっても納得の出来栄えになりそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.