くらし情報『「バチェラー」支える人選の妙 ハイスペだけど嫌われない男性』

「バチェラー」支える人選の妙 ハイスペだけど嫌われない男性

■番組から想像できるバチェラーとの結婚生活は……

「今回のバチェラーである友永真也さんはフランスでの留学経験もあり、有名大学を卒業した会社経営者。そんな男性と結婚したとしても、大半の女性は浮気の心配やパワーバランスに苦しむことが多い。実際に番組出演したお母さんは怖そうだし、結婚後の人付き合いも大変そうです。そんな現実があるからこそ視聴者は、嫉妬しすぎずに見られているともいえます」

■“バチェラーになれる男性”の条件とは?

そんな結婚観の世の中で、『バチェラー』はなぜ人々の注目を集めるのか。牛窪さんはこう語る。

「『バチェラー』が番組として愛される理由は、主役であるバチェラーの人選が、ものすごく絶妙なことにあります。シーズン1~3のバチェラーの共通点は、“ハイスペックだけれど視聴者から嫌われないキャラクター”だということ。というのも、今の時代では、過去の経歴やSNSでの投稿が、ネット検索ですぐに特定される可能性があるから。
少しでも後ろ暗い過去がある人は、バチェラーにはなりたがらないはず。また、結婚がテーマである番組だけに、女性たちと上から目線でなく接することができる点も非常に重要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.