くらし情報『百恵さん 義姉に語った息子への悩み「早く結婚して孫を…」』

2020年1月22日 06:00

百恵さん 義姉に語った息子への悩み「早く結婚して孫を…」

最近も百恵さんと会ったばかりだという。

「百ちゃんたちに両親の面倒を見てもらっていますし、今年のお正月に夫と2人で百ちゃんのお家に行きました。お屠蘇で乾杯して、彼女が手作りしたお節料理なんかを食べながら、両親と友和夫婦との3組で新年のお祝いをしました」(弘子さん)

93歳の義父、92歳の義母と二世帯住宅で暮らす百恵さん。高齢の2人を常日ごろから献身的に気遣っているようだ。

「毎年、母の日や誕生日といった記念日には必ず百ちゃんや友和が『そろそろうちに来てご飯食べませんか?お義母さまのお誕生日ですから』と必ず声をかけてくれるんです。そんなときは友和の家へ行って、百ちゃんと2人で台所に立って、両親の好きな食べ物を一緒に作ったりしているんですよ」(弘子さん)

そんな百恵さんへの強い感謝の気持ちを弘子さんもこう語る。

「私がそばにいてあげられないので、今の両親には百ちゃんのほうが私以上に娘らしいんじゃないかな(笑)。病院の送り迎えや薬のことなどは、私の代わりに百ちゃんが全部やってくれていますから。
だから、百ちゃんがいてくれて本当に安心ですし、助かっています」

賢妻として主婦業と介護を上手に両立させている百恵さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.