くらし情報『朝食は安売りパン+高級バター「お金が貯まる」マネーハック入門』

2020年1月24日 06:00

朝食は安売りパン+高級バター「お金が貯まる」マネーハック入門

(山崎さん・以下同)

もちろん、自分でやれば、お金はかからないが、本来、労働はお金に換えることができるものだ。

これらの機器の導入で、週に5時間家事時間を減らせた場合、月に20時間の労働の削減になる。時給1,000円だとしても、2万円の削減。機器を購入したことで、1カ月に1万7,300円得したと考えることもできる

「浮いた時間で実際に働いてもいいですし、自分の好きなことに使ってもいい。お金だけでなく、時間も“得する”ということを考えましょう」

【2】ネットショッピングは“欲しいものリスト”を活用

多くの人に身近になってきたネットショッピング。アマゾンや楽天市場など、各ECサイトで頻繁にセールが行われているが、“最安値”で買うコツがあるという。

「東京五輪を観戦するために4Kテレビが欲しいなど、特に購入を急がない場合は、アマゾンや価格.comの“欲しいものリスト”に登録しておくと便利です。セール時や高ポイント還元時に通知を送ってくれるんです。
特に価格.comのサービスは優れており、○万円以下と設定すると、実際に値段が下回ったときに通知してくれます」

新商品の発売時や在庫一掃セールなど、安くなるタイミングは必ずある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.