くらし情報『麻生大臣「つまらないこと」発言 切り取りと擁護も止まぬ批判』

2020年2月29日 00:11

麻生大臣「つまらないこと」発言 切り取りと擁護も止まぬ批判

いっぽう、第一報を報じた『毎日新聞』の見出しが『麻生財務相休校中の学童保育負担「つまんないこと聞く」』だったことから、一部では《また得意の切り取りかよ》《ミスリードだ》と擁護する声も相次いでいた。

しかし、この記者の質問は本当に“つまらないこと”だったのだろうか?27日に休校要請が出された際、補償については一切触れられていなかった。その間、対応に追われる親世代からは「補償はどうなるのか」といった不安の声が多く上がっていた。つまり記者が言うように、補償についての問題は国民の大きな関心事だったのだ。

そうした状況のなか、一連の発言をした麻生氏への批判は止まない。

《たとえ麻生さんの「つまんないこと」発言が切り取りとかミスリードだとしても、中身がなんであれ記者にいちいちあんな偉そうに喋ることが許されるわけはないし、今まで彼が何を喋ってたのかその酷さを知ってるからこそ皆すごく怒ってるんだよね、っていう》
《麻生氏、我々が「国はちゃんと補償してくれるのだろうか」「あるとは思うけど正直発表ないしわかんない」という不安を持ってること全く理解せずに「そんなこと当たり前だろ。つまんないこと聞くねえ」って普通にクソだと思うのですがこれでも切り取りですか?》

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.