くらし情報『“コロナ離婚”を回避する夫婦間ディスタンシング(JINSEIのスパイス!第74回)』

2020年5月12日 17:00

“コロナ離婚”を回避する夫婦間ディスタンシング(JINSEIのスパイス!第74回)

それから、たとえば1日置きに夕食を作り合う、とか。朝とか昼はあえて一緒に食べない、とか。お互い独身時代に戻って、会社がある時と同じ時間割で動くわけです。うちの子はロックダウンが始まっても、いつもどおりの時間から勉強を開始し、夕方までは机に向かっています。こっそり様子をのぞきにいくのですが、本当にちゃんと勉強していて、驚きました。規則正しい生活をする方が精神は安定する、というのが息子の持論です。つまり、学校や会社があった時と同じような時間割で生きることで、夫婦が密にならない環境を作るという作戦です。離れると寂しくなるのが人情ですから、夕食の時間が楽しみになりますよ。
月水金が奥様の料理当番、火木土がご主人、日曜日は一緒に料理をする、みたいな。え?夫は料理なんかしない?そういう場合は、デリバリーでいいんじゃないですか?火木土はデリバリーにしましょう。とにかく、奥様の負担を減らすことが最優先。夜だって、別のベッドで寝た方がいいかもしれません。とにかく、離婚をするくらいなら、お互いのよさを思い出すまで、距離をとるしかありません。いま、世界中の人々が他人との距離を保って生きています。「ソーシャル・ディスタンシング」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.