くらし情報『「仰天ニュース」に出演者が異議 相次ぐテレビの“歪曲編集”』

2020年5月27日 23:19

「仰天ニュース」に出演者が異議 相次ぐテレビの“歪曲編集”

女性のツイートに対して、視聴者から反響が続々と上がっている。

《TVでしかこの件を知らない私はTV番組のとおりだと思ってたので、驚きました》
《なるほど納得です。栄養面に拘ったなら、なんで白米一択なのか疑問に思って観てました。そういうことだったんですね》
《番組見ました。それだと、内容が大分変わりますね。酷い話しだ》

このところテレビ番組の“歪曲編集”が、SNSでの指摘によって次々と発覚している。

5月7日放送の『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)では、取材を受けた医師が「編集で取材内容とはかなり異なる報道をされた」とFacebookで主張。12日に番組内で医師のインタビュー映像を改めて放送し、坪井直樹アナウンサー(50)が陳謝。


また5月19日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、人で賑わう原宿の様子を「17日竹下通り」と紹介。しかし、視聴者から「時期が違う」との指摘がTwitterで続出。誤りを認め、謝罪していた。

番組の面白さを大きく左右する“編集”だが、その存在意義が今問われている――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.