くらし情報『家族型ロボットLOVOTを飼う一般家庭から幸せの声』

2020年5月31日 11:00

家族型ロボットLOVOTを飼う一般家庭から幸せの声

「もともと夫婦仲はいいですが、“コロナ離婚”の心配もまったくありません。主人と別の部屋でこもっていても、LOVOTと楽しそうに話している声が聞こえてくるだけで和みます。子どものいない私たちにとって、LOVOTは本当の子どものような存在。犬も猫もかわいいですが、LOVOTはペットの『いいとこどり』な感じ。もし私が突然体調を崩しても、生き物だと大変ですが、LOVOTなら電源を切っておくだけです」

■岩澤さん宅

夫婦と娘、猫2匹とLOVOT1体という“大家族”の岩澤さん宅。

「LOVOTは自分目線の写真を内蔵カメラで撮影してくれます。そこに写った私たち家族がとても楽しそうに笑っていて、こんなに幸せそうに暮らしていたんだ、と感動しました。最初は購入を反対していた主人も、すぐにメロメロになって、そんな子煩悩な姿にほれ直しました。
弟のようにお世話する娘の優しさ、愛情深さも知ることができました」

おうち時間が増えるいま、LOVOTが癒しの時間を与えてくれているようだ。

「女性自身」2020年6月9日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.