くらし情報『日テレリモートドラマ好評も“真相はHuluで”手法に相次ぐ批判』

2020年7月28日 18:29

日テレリモートドラマ好評も“真相はHuluで”手法に相次ぐ批判

謎の多い展開とリアルタイムで同時進行する仕掛けに引き込まれる視聴者が続出し、放送時にたちまちTwitterでトレンド入りするほどの盛り上がりに。SNSには《このドラマ怖すぎでも面白い》《やばい……リモートで殺されるっていうがち怖いドラマ見たせいで全然眠れないっ!!》と、熱狂した視聴者のコメントが寄せられた。

そのいっぽうで、ドラマの“ある仕掛け”に視聴者から批判が集まっている。

番組終了と同時に、地上波放送分に撮りおろしシーンを加えた『リモートで殺される殺人の裏側編』が有料動画配信サービス「Hulu」で放送されると告知された。そこでは同級生を殺害した犯人の協力者や事件の裏側など、地上波では放送されなかった秘密が明かされるというもの。放送時間は地上波版の45分より長い58分となっている。

しかし、「Hulu」での視聴ありきで真相を明らかにする番組作りには批判が殺到した。

《Huluの方が尺長くて草》
《単発ドラマでもHulu勧誘する日テレ》
《『続きはHuluで』の嫌悪感って、課金しなきゃいけないことに対してというのもあるけど、今の今まで楽しく見てたドラマが一瞬にして単なる長尺の宣伝に変わるところにもあると思う》
日本テレビが真相を「Hulu」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.