くらし情報『コロナによる心の不調…おすすめは失踪ごっこ!(JINSEIのスパイス!第90回)』

2020年9月29日 17:00

コロナによる心の不調…おすすめは失踪ごっこ!(JINSEIのスパイス!第90回)

海を見ながら美味しいものを食べて、カフェで夕陽を見ながら飲んで、沈む夕陽を見送って、暗くなった浜辺に座って大声で『知床旅情』を歌い、友だちに電話しまくり、真夜中に宿に戻って、ゆっくり起きて、ホテルの美味しい朝食を食べてから、戻りました。

息子は16歳ですが、料理を覚えてきたので、こういうときの危機管理能力は万全。「パパは心折れたから、海見て明日帰る。自炊よろしく」と電報のようなメッセージを送ったところ、「OK」と返事が戻ってきて、それでおしまい。ね、簡単でしょ?もう、みんな自分でやれます。更年期まで頑張ったんだし、コロナを乗り越えたんですから、ちょっと自分を甘やかしてあげてください。

【JINSEIの格言】

日常に疲れ切ったら、「失踪ごっこ」がおすすめです。これ、マジで効くんです。
完全な失踪はよくありませんが、居場所を伝えてくださいね。ご主人もお子さんも理解してくれますよ。

この連載では辻さんが恋愛から家事・育児、夫への愚痴まで、みなさんの日ごろの悩みにお答えします!お悩みは、メール(jinseinospice@gmail.com)、Twitter(女性自身連載「JINSEIのスパイス!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.