くらし情報『森泉「お寺でBBQ」に大ヒンシュク!再び浮上したご近所問題』

2020年10月26日 16:00

森泉「お寺でBBQ」に大ヒンシュク!再び浮上したご近所問題

「一般的にお寺といえば静かなイメージですが、このお寺からは飼っている豚やオウムの鳴き声も響いてきますからね……。ご住職は古い車(※クラシックカー)が好きらしく、すごい音を立てて運転しているので、驚くこともあります。それに、そもそもお寺でお肉とか焼いていいものなのでしょうか?」

結婚前の’17年、森は女性週刊誌に“異臭騒動”を報じられている。

「当時、森さんは東京都内の一軒家で生活していたのですが、多数のペットの臭いで、近所から苦情が出ている、という内容でした」(芸能関係者)

昔からご近所とはソリがあわないということなのだろうか。

森泉の新しい所属事務所の担当者は18日の誕生会について次のように語った。

「本人に確認したところ、『(午後のその時間帯は)ウーバーイーツでベーグルサンドを頼んで食べた』と、言っています」

すると本誌記者や近所の主婦たちが嗅いだ、あの香ばしい匂いは何だったのだろうか?
さらにもう一つ残った謎は、“一般的にお寺でバーベキューはOKなのか?”ということだ。僧侶でジャーナリストの鵜飼秀徳さんに聞いたところ――。

「仏教者は生き物を殺してはいけないという非常に大事な戒めがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.