くらし情報『スマホ代「解約忘れのオプション」カットが年1万円の削減に』

2020年11月20日 06:00

スマホ代「解約忘れのオプション」カットが年1万円の削減に

3カ月の間に解約すれば費用はかかりませんから」と勧められたオプションを解約しただろうか。不要なオプションが3つあれば、利用料は月1,000円ほどになる。年間1万2,000円ものムダオプションにかけているコストはすぐさまカットを!

【ワザ2】「セキュリティパック(補償)」をカット

「ドコモユーザーのころは入っていましたが、補償を受けたことはありません。いまは安い端末だし、『壊れたら買い替えよう』と割り切っています」というanicaさんは、セキュリティパックをやめて、落としても壊れにくいスマホケースを愛用中。「少し値段は張りましたが、毎月払うセキュリティパックより断然安いですよ」(anicaさん)

【ワザ3】「有料サイトやサブスクの契約」をカット

「使い放題・見放題」のうたい文句につられて契約した有料サイトやサブスクリプションサービス。開始当初はよく利用したが、次第に利用頻度が下がり、しまいには放ったらかし、なんてことは思いのほか多い。月500円と侮るなかれ。使わないものにお金を払うことほどムダはない。
しばらく利用していないサービスは急いで解約しよう。

【ワザ4】「パケットシェア」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.