くらし情報『山下智久 コード・ブルーの本音「すべてのエネルギーを注いだ」』

2020年11月11日 20:25

山下智久 コード・ブルーの本音「すべてのエネルギーを注いだ」

しかし山下と会いイメージが変わったといい、「男っぽい硬派で陰のある佇まい。強いまなざしにも惹かれて。それで彼をタフでクールに描こう」と急きょ変更。そして“藍沢耕作”になったと明かしている。

まさに山下のためのキャラクターだった藍沢耕作。山下の気合も並々ならぬもので、17年7月に本誌で「僕にとってこのドラマはすべてのエネルギーを注いで作ったもの」とコメント。共演者にも恵まれているようで、「新垣結衣ちゃん(32)は大人しくて物腰も柔らかいけど、芯はとても強い人」「戸田(恵梨香)さん(32)は、自分の意見をハッキリと伝えられる人」と述べている。

さらに「コード・ブルー」はアットホームな現場だったようだ。


「クランクアップを迎えるたび涙ぐむ出演者もいましたし、打ち上げは常に大盛り上がり。コード・ブルー会といって、山下さんを筆頭に出演者が集まる会もあるんです。そうしてたびたび食事を共にしていたので、新しいシーズンになってもすぐに打ち解けて撮影を進めることができたそうです」(ドラマ関係者)
ドラマの3rdシーズンは、最終回の平均視聴率が14.8%を記録。そして18年に公開された劇場版の興収は93億円という快挙を達成!しかしドラマ関係者によると「コード・ブルーの続編はもうない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.