くらし情報『プロが診断一時金から選んだ「最新がん保険ベスト5」』

2021年1月20日 11:00

プロが診断一時金から選んだ「最新がん保険ベスト5」

「ベスト5はそれぞれ保障内容・条件が異なります。月額保険料がお手ごろのものであれば保障内容は薄くなり、保障が手厚く、使い勝手のよい内容であれば、それなりの保険料になります。要はその保障が自分に必要であるか否か、判断することが大事です」

その上で5つの保険を1位から順にチェックしていこう。

【1位】三井住友海上あいおい生命『&LIFEガン保険スマート』

がん保険の診断一時金は上乗せも可能だが、大抵のがん保険は300万円まで。この保険なら800万円まで可能だ。

「がんになったならそれまでの人生を見直してゆっくり休養したい、念願の海外旅行もしてみたいという人は、検討の余地がありますね」

さらにこの保険は、入院の短期化に応えて日帰り入院でも「一律5日分」が保障されるという手厚さ。同社はこうした保障の拡充に加え、保険料の面でも他社に比べて、競争力を高めて商品を開発しているというから、検討する価値はありそうだ。

【2位】FWD富士生命『FWDがんベスト・ゴールド』

診断一時金は年1度、何度でももらえて、がんと診断されたら以降の保険料は免除に。


「がんは再発・転移の可能性があるので、診断一時金をどれだけの頻度でもらえるかは重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.