くらし情報『プロが診断一時金から選んだ「最新がん保険ベスト5」』

2021年1月20日 11:00

プロが診断一時金から選んだ「最新がん保険ベスト5」

この商品は5年ごとに保険料が上がってしまいますが、かかった分だけ支払われる実額補償型ということがメリットです。健康保険のきかない抗がん剤治療など自由診療でかかる費用がカバーされます。最新のがん医療に対応しているので月額保険料はそれなりですが、どんながんにかかっても、一時金が支給され、最善の治療を選びたいならいいかもしれません」

【5位】ライフネット生命『がん保険ダブルエールシンプル』

診断一時金のみの保障。まさにシンプルで、保険料を払うような予算のない人向けだ。

「月額保険料はちょっと張り込んだランチ1回分程度です。蓄えがあまりなく、がん検診もろくに受けてこなかった人が、いま入っておきたい場合におすすめ。一時金が100万円では足りないという人は、300万円まで上乗せできます(保険料は約3倍になる)。ただし上皮内がんと診断された場合、一時金は半額(100万円なら50万円)になりますが、その後悪性がんと診断された場合は別途一時金(100万円)も保障されます」

そもそもがんには命を落とすことはほぼない上皮内がんと、命をおびやかす悪性がんがある。
上皮内がんは、転移も起こらず、治療も大掛かりにならないため、がん保険では、上皮内がん(前がん状態)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.