くらし情報『川上麻衣子語るコロナ闘病生活「味覚異常で水すら塩っ辛かった」』

2021年2月12日 06:00

川上麻衣子語るコロナ闘病生活「味覚異常で水すら塩っ辛かった」

「夜に到着しましたが、なんとなく体がだるくて、食事もしないでそのまま寝てしまったんです。ここでも“移動の疲れかな”と考えていたんですね」

だが、心に引っ掛かりはあった。撮影初日となる11月6日の朝、体温計を買って検温をした。

「平熱でしたので安心して、夜まで撮影をしました。体調の変化はなかったんですが、ロケ弁当がひどく塩辛く感じたんです。いま振り返ると、コロナによる味覚障害だとわかりますが、そのときはコロナで味がなくなることはあっても、過敏になることはないと思っていました」

その晩から発熱し、体の節々の痛み、悪寒、疲労感におそわれた。プロデューサーに体調を報告し、7日の撮影を休みにしてもらった。

ホテルで待機しているタイミングで、東京の保健所から「濃厚接触者なので、2週間、外出を控えてください」と連絡があった。
発熱を伝えてきた近親者の陽性が先に確認されたのだ。

「私もPCR検査を受けたかったのですが、発熱していたので、受け入れてくれる病院がなかなか見つかりませんでした」
ようやく探し当てた医療機関でPCR検査を受け、大阪の滞在先ホテルで結果を待った。

「起きていると熱が下がって、横になると上がる感じ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.