くらし情報『「99.9」映画化支える松本潤と香川照之の“18歳差の友情”』

2021年2月18日 21:24

「99.9」映画化支える松本潤と香川照之の“18歳差の友情”

また『99.9』といえば、『いただきマングース!』などのダジャレも好評です。こうしたギャグも松本さんを中心にして、現場のみんなで考えていました。“最終回まで誰がいくつ本番に採用されるか”を競い合うなど、現場は和気あいあいとしていました」(ドラマ関係者)

そんな松本だが、「99.9」を通してターニングポイントがあったという。それは深山の上司・佐田篤弘を演じる香川照之(55)との出会いだ。

■ともに尊敬する仲。香川は「もはや親友だよ」と

「松本さんにとって香川さんは芸能界の大先輩。ですから、最初は共演に対して恐縮していました。しかし気さくな香川さんは積極的に話しかけていき、次第に2人は打ち解けるように。
ダジャレを言い合って遊ぶだけでなく、演劇論を語り合う仲にまでなりました。

香川さんは作品作りに真剣ないっぽう、現場ではユーモアも欠かしません。そんな香川さんのことを、松本さんは尊敬しているといいます」(テレビ局関係者)

18年1月、松本は本誌で香川との交流について明かしている。プライベートでも2人は会っているといい、「香川さんが虫捕りに行った話などをしながら、お酒をご一緒することも(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.