くらし情報『2週間前“隔離”要請に悲鳴 芸能人の聖火リレー辞退が続く理由』

2021年3月3日 13:04

2週間前“隔離”要請に悲鳴 芸能人の聖火リレー辞退が続く理由

体裁としては“要請”ですが、著名人の影響力を考えると実質的に“隔離”を命じているようなものです。

聖火ランナーに選出される著名人の方はただでさえ多忙ですから、2週間前からほぼすべての仕事が封じられるのはさすがに困るでしょう。それぞれ昨年から辞退の調整は進んでいたそうですが、ガイドラインが発表されたこともこのタイミングで公表した理由の一つと聞いています」

“隔離要請”に泣く泣く辞退した著名人ランナーたち。多忙なだけに、辞退が続き、このままゼロに……なんてことにはならなそうだ。

お笑い芸人のロッチ・中岡創一(43)は27日、Twitterで《聖火ランナーの空いた枠にロッチ中岡はいかがですか?》と“立候補”。地元・長野県でランナーを務める予定だったオリエンタルラジオ・藤森慎吾(37)も28日にTwitter「藤森、地元長野で聖火ランナーやらせていただきます」と宣言していた。

想定外の空き枠争いを制する著名人は果たして――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.