くらし情報『松たか子 朝ドラ断っていた!4年ぶり連ドラにあった苦渋決断』

2021年3月30日 06:00

松たか子 朝ドラ断っていた!4年ぶり連ドラにあった苦渋決断

そこに松田龍平(37)も出るとなれば、名作『カルテット』の布陣だと話題なんです」

そう教えてくれたのはテレビ誌記者。『カルテット』は’17年放送のTBSドラマだ。

「視聴率はそこまでではなかったものの、質の高い会話劇として、熱狂的なファンが多い作品です」

■『カムカムエヴリバディ』ヒロイン役のオファーが……

松の連ドラ主演も、この『カルテット』以来なのだ。

「松さんも“坂元さんの脚本は言葉が面白い”と言っていました。久々に連ドラ主演を決めたのは、坂元さんの脚本なら、ということもあるのでしょう」

実は松、この『大豆田とわ子』のために、ある大きなオファーを断ってもいたようで――。

「松さんに朝ドラのヒロイン役のオファーがあったのです。’21年度後期放送の『カムカムエヴリバディ』です」(前出・芸能関係者)

同作は“朝ドラ初の3世代ヒロイン”と話題で、それぞれを深津絵里(48)、川栄李奈(26)、上白石萌音(23)が務めることが昨年末に発表されている。「深津さんが演じる役が3世代の中間の代にあたるのですが、この役の候補として当初、松さんの名前が挙がっていたのです。
松さん側も検討までしていたといいます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.