くらし情報『森田剛 結婚3年も手つなぎ…りえ誕生日での変わらぬ夫婦愛』

2021年4月13日 06:00

森田剛 結婚3年も手つなぎ…りえ誕生日での変わらぬ夫婦愛

《私も愛する存在がいてくれることはエネルギーの源のような気がします》

森田にとっても、りえは未来を照らす灯台のような存在だった。

先日、森田は今年の11月1日をもってジャニーズ事務所を退所し、俳優業に専念することを発表。V6の解散も発表された。人生を左右する夫の決断をりえは陰で支えていたという。

「’10年にもV6解散の議論がありましたが、当時の森田さんは『まだ燃焼しきっていない』と反対派だったと聞いています。それだけに今回の退所については、相当悩んだそうです。話し合い自体はメンバー6人だけで進められましたが、森田さんもりえさんには相談していたといいます。

結婚発表時、連名で《表現者として志高く歩んでいきたい》とコメントしていたように、りえさんと森田さんは互いに俳優として尊敬しています。
どちらかにオファーが来た際は、脚本などを見せ、事前に相談し合うそうです。そんなりえさんが背中を押してくれたことで、森田さんも退所を決断し、役者一本で勝負していく覚悟ができたのでしょう」(前出・舞台関係者)

夫婦としてだけでなく“同志”としても手を取り合ってきたりえと森田。

“長女をともに育てあげ、共白髪になっても手をつないで”という誓いを体現した誕生日だった――。

「女性自身」2021年4月27日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.