くらし情報『エキストラに金髪かつら!コンフィデンスマンJP新作の異変』

2021年4月16日 15:50

エキストラに金髪かつら!コンフィデンスマンJP新作の異変

国内撮影に変更せざるをえなかったのです」(前出・映画関係者)

長澤も当初は海外ロケを楽しみにしていたようだったが……。

「長澤さんは同じくコロナ禍で撮影延期となった今春の連ドラ『ドラゴン桜』(TBS系)続編にも出演します。撮影が掛け持ちになったこともあり、国内ロケが前提となりました」(前出・映画関係者)

当初、この『英雄編』にもレギュラー出演していた三浦春馬さん(享年30)と竹内結子さん(享年40)が出演予定だったという。

「2人は天才詐欺師として生き続けている設定のままで、長澤さんや東出さんらが2人を回想するシーンもあるようです。制約が多い厳しい現場ではありますが、天国のお2人が見ても楽しんでいただける作品になるよう、現場一丸となって、全力でいどんでいます」(別の映画関係者)

今作では地中海の風景を描くため、撮影隊はその雰囲気に最も近い撮影場所を調べあげたという。

「外国人エキストラも多数出演しますが、この状況下では限度が。そのため、日本人エキストラに金髪や茶髪のかつらを使用して撮影を試みるといった苦労もあったそうです」(前出・映画関係者)

一見、怪しげに映る現場だが、撮影隊の知恵の結晶なのだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.