くらし情報『新垣結衣 結婚で株価下落を懸念する声…過去に北川、石原でも』

2021年5月19日 23:06

新垣結衣 結婚で株価下落を懸念する声…過去に北川、石原でも

過去の事例を調べてみると、’15年に堀北真希(32)が山本耕史(44)と結婚した際は895円、’16年の北川景子(34)とDAIGO(43)は419円と確かに下落している。そして、さらなる“結婚ショック”が起こりうる可能性もあるという。

「昨年10月に石原さとみさん(34)が結婚を発表した当日は、東京証券取引所でシステム障害が発生し、終日取引が停止する事態に……。厳密には結婚発表の前にシステム障害が起きたので、直接的な影響はないようですが、ネット上では“石原ショック”で東証が停止したと話題になりました。

新垣さんと星野源さんの結婚情報が発表されたのは、16時すぎ。東証の取引が終了する時刻が、15時なので、新垣さんの結婚による影響は明日わかります」(前出・経済誌ライター)

こうした現象から、“新垣ショック”を予想する声も。《明日は日経平均暴落だな。新垣結衣ショック来る》
《明日の東京市場は新垣ショックで荒れそうだな……》

にわかに信じがたい話ではあるが、大物女優の結婚は日本経済をも動かすということなのだろうか。
果たして、本日の株価の行く末はーー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.