森田剛 りえ誕生日にラブラブ手つなぎデート【上半期ベストスクープ】
「2人は’16年8月に舞台で初共演。ともに尊敬する蜷川幸雄さん(享年80)の追悼舞台ということもあり、意気投合し、交際に発展しました。しかし、当初は娘さんが大きくなってきたこともあって、森田さんとの交際を続けることに迷いもあったそうです。
そんなりえさんを気遣い、森田さんは人見知りながら娘さんと積極的にコミュニケーションを取ったそうです。娘さんもそんな森田さんのことを気に入り、“家族公認”の仲となりました。りえさんは彼にとても感謝しているそうです」(舞台関係者)
■仕事のオファーも夫婦で事前に相談
昨年4月、りえは本誌で行った瀬戸内寂聴さんとの対談で森田についてこう語っている。
《私も愛する存在がいてくれることはエネルギーの源のような気がします》
森田にとっても、りえは未来を照らす灯台のような存在だった。
先日、森田は今年の11月1日をもってジャニーズ事務所を退所し、俳優業に専念することを発表。
V6の解散も発表された。人生を左右する夫の決断をりえは陰で支えていたという。
「’10年にもV6解散の議論がありましたが、当時の森田さんは『まだ燃焼しきっていない』と反対派だったと聞いています。